ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

おはぎ

皆様こんばんは~^^

お盆休みも中盤に差し掛かっていますね。

台風の影響もあるでしょうから、

早め早めの行動をして安全に帰ってきてくださいね。

 

さて、お嬢は大型連休と言うものにはとてもじゃないけど

縁遠い世界に居ますので、家に居て大掃除などをしています。

先週の金曜日から今日まで1万円も使っていません。

良い事です。

 

そして、そんなお嬢にご褒美の時が来ました。

 

●おはぎ ヨークベニマル

f:id:etoilefilante:20190814214205j:plain

ヨークのおはぎは亡き母親の味とそっくりです。

そのためか無性に恋しくて食べたくなります。

お盆の為か大量に販売してあったので2個入り(#^.^#)

買ってきました。

 

もう!堪りません!

程よい小豆の甘さとねっとりとしたもち米が

絶妙なバランスです。

お嬢はどちらかと言うと粒あんです。

こしあんもイけますけどね(*^_^*)

いつ食べたか覚えていないくらいに食べた

久しぶりのおはぎが美味しかった。

 

帰省なさった皆さんも田舎めし堪能されましたか?

休み明けはつらいでしょうが良い事があったら

頑張れますものね(*^_^*)

 

ではまたね~^^