ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

marble marbleのケーキ

皆様こんばんは〜^^

今月は旦那様の誕生月なのです。
柴田町にある
marbl marbleの「石垣」が食べたいと
言っていたのを思い出し、
ドライブがてら、行って来ました〜。

朝一でお邪魔したのですが、
到着したのが開店前であと数分だったので
しばらく待とうと車内に居たら、
中にいた店員さんが出てきてくださって、
「どうぞ中へ入ってください(^○^)」と。
何だか、嬉しくなりました。

で、もう一つのお目当ての物と数点購入してきました。

●marble marble
柴田郡柴田町船岡新栄5-9-14

❤石垣 380円(外税)

※サイトより
ココアスポンジと、プレーンスポンジ。
生チョコと生クリームをガナッシュで包み、
ミルクチョコレートをスプレーで吹き付けた。
人気№2.

こんな感じの断層です。

食べた瞬間旦那、ご満悦(*^_^*)
チョコのパリッとした食感と、
それに反する中の生クリームのフレッシュ感と
スポンジのモシュモシュしたしっとり感が、
もうね絶品なのですよ。

10個くらいイケそう(^○^)マジで。

もう一つのお目当ては、これも夫婦が大好きな物

❤ジャーマン 400円(外税)

※サイトより
十分シロップを打ったマーブル状のスポンジに
リンゴをパイで挟みました。
人気商品です。
持つとずっしりとした重さのケーキです。
本当に食べ応えがあって最高!
かすかに香るシナモンも効いていて、堪りません!


❤マーブルマーブル 180円(外税)

※サイトより人気№1の焼き菓子。
パイとビスケット、ガナッシュミルフィーユ。
自慢の一品。

濃厚なガナッシュの味が広がって美味しいこと(#^.^#)
珈琲や紅茶などと頂くと美味しい。

❤レアチーズ 320円(外税)

※サイトよりチョコがけしたショクレの上に。
レアチーズに中にはアンズのゼリー。
フランス産クリームチーズの味が生きている。

食べてみると上品なチーズの味がお口に広がって、
あっさりと食べられるケーキです。
何個でもイケそうな感じでした。

ケーキと一緒に飲んだのは
もう一本買っておいたあのスパークリングです。

●EDONE

この日の為にもう1本買っておいたのです。


ほんのりと色づいた美味しいスパークリングワイン、
飲み口も良く、殆んどお嬢が飲んでしまいましたが、
もっと飲みたいな〜と言う1本です。

又買ってこようかな?
今度は結婚記念日あたりか、
お嬢の誕生日のどちらかにね。

楽しい誕生日でした。
プレゼントはPS4のゲームソフトが欲しいそうです。
でもそれって、
3月に発売なのでその時まで待つそうです。

忘れないようにしよう(●^o^●)

ではまたね〜^^