ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

岩沼市 竹駒神社のどんと祭 2019Ver.

皆様こんにちは〜^^

今日はどんと祭です(^○^)行って来ましたよ〜!

まずは入り口から入って行きます。

竹駒神社 岩沼市

鳥居をくぐって


途中の広場に夕方から火を入れる
お札などがが山になっていました。
お嬢もそこへ置いてきました。

金属のあるものや陶器で出来た物は
別の所へ置きに行きましょうね。
ボンッ!って爆発するからね。


お昼頃だけど、人ごみはまだまだまばらです。


お賽銭をお供えして

いざ出陣↓

●チーズハットグ 500円


今回ポテトハットグもあったので購入。
ケチャップ、マスタード、シュガー全部のせにしました。


スタンダードのチーズハットグ
こちらも全部のせ。

※人気の商品の為、購入する人で行列を作るので、
店の人も忙しさにイライラしてるようでした。

先に何本?と聞かれたときに
何を何本欲しいと言った方が良いと思います。

お嬢は頼み方がダメだったようです。
少し言われて落ち込みましたが、
忘れて旦那と楽しく食べます。

●チーズスティック 100円

3本から注文できます。
6本買いました。
すぐ食べたかったのですが、これも我慢。
旦那と食べます。

●味噌おでん 100円


二つ付いて100円。
熱々だし、大きいんです。
みそも良い塩梅のお味で美味しかった〜!

お嬢の次の女性が、買う前から
「あらぁ〜❤美味しそうね〜(●^o^●)」
言っていましたよ。
確かに見た瞬間から美味しいのが間違いない!
と思えるお店でしたもの。


四季桜がまだ咲いていました。


池には氷が張っていました。

夕方になるころには、ひしめき合い激混みになるでしょう。
夜店も満杯になりますよ。
何せ、どんと祭は今日1日だけですからね。
車で来てる方は駐車場にすぐ停められないと思います。

岩沼小学校が一番近いのですが、
岩沼西にあるヨークベニマルにも停められますよ。
その他にもありますが、色々調べて行った方が良いでしょう。

皆様も近くの神社へ行かれるかと思います。
どうぞ安全運転で、
気を付けて行ってらっしゃいませ。

またね〜。