ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

marblemarble のケーキ 船岡町

皆様こんにちは^^

 

随分前になるんだけれども、

食べたくて車をすっ飛ばして買いに行って来たのが

こちらのケーキ。

 

●marble marble

宮城県柴田郡柴田町船岡新栄5-9-14

℡ 0224-58-2115

 

f:id:etoilefilante:20190721165257j:plain

上・ブルーベリークレープ 400円(税込)

下・石垣 400円(税込)

 

f:id:etoilefilante:20190721165309j:plain

お嬢と旦那定番の石垣です^^

 

※サイトより

ココアスポンジとプレーンスポンジ。

生チョコと生クリームをガナッシュで包み、

ミルクチョコレートでつぶつぶに吹き付けた

人気№2

 

f:id:etoilefilante:20190721165321j:plain

本当に何度も言うけど、

外はパリッと中はモッシュモシュしていて

生チョコや生クリームがフレッシュで美味しいのです~

これを食べたらやめられません。

 

f:id:etoilefilante:20190721165333j:plain

※サイトより

ブルーベリームースのクレープ包み。

アングレーズソースとブルーベリームースの相性がポイント

 

見た目も可愛い!

食べると中のソースがとろとろしていて

甘味あっさりで美味しいです。

 

こちらのお店は焼き菓子も美味しいですし、

ちょっと気になっている、

ジェラートアイスが食べてみたいかな?

今度行った時には店内で食べて来ようかな?

 

お気に入りのお店なのでドライブがてら買いに行きます。

旦那が食べたいと行った時には

お嬢喜んで一人で運転して買いに行きます。

 

一度、朝一でお邪魔したら、開店前にもかかわらず

店内へどうぞと通して下さったのも嬉しかったです。

そんな気さくなおみせですし、店構えも可愛いんですよ。

 

f:id:etoilefilante:20190721171753j:plain

※上記画像 サイトよりお借りしています<m(__)m>

又行きたいです。

 

 

余談:義実家の、お義父さんとお義母さんが

小林幸子さんのショーを見に行った時の

お菓子のおすそ分けです。

f:id:etoilefilante:20190721165239j:plain

中身はこしあんの上品なおまんじゅうでした。

 

紅白で着た衣装を2点ほど披露してくれたようです。

楽しんで来たようで良かったです^^

 

ではまたね~^^