ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

NCIS・ネイビー犯罪捜査班

皆様こんにちは〜^^

どうですか?バテていませんか?

我が家のキッチンの温度は、何もしてなくとも40度超えます

ひとりで、ブチ切れてます 
(╬☉Д⊙ฺ)ァア!?暑いぞゴラァ!!40度何て!バカか!

ひとしきり発散した所で私のお気に入りのドラマをご紹介。

●NCIS・ネイビー犯罪捜査班

※サイトより
アメリカ海軍やアメリ海兵隊将兵が関わる事件を扱う海軍犯罪捜査局(Naval Criminal Investigative Service,略称NCIS)ワシントンD.C.本部を舞台にした犯罪捜査ドラマである。他の映画やドラマ、また実在の事件などをネタにしたパロディ的な要素も多い。

2008年6月に実施されたCS専門チャンネルを対象にした視聴率調査において、日本のCSチャンネルで放送されている全てのアメリカドラマの中で視聴率No.1を獲得した。

主役の
・リロイ・ジェスロ・ギブス(マーク・ハーモン)

NCIS特別捜査官 現場対応チーム主任

ギブスに隙は無し。地獄耳^^コンピューターには弱くアナログには強い。
部下の後頭部をパシッと叩く癖がある。とにかく強くて、しぶい!

・アンソニー・トニー・ディノッゾ(マイケル・ウェザリー)

NCIS特別捜査班 現場対応チーム上級捜査官

イタリア系のノリで、ナンパが好き。と言うか女性が好き^^いつも部下をからかう。
お調子者なので、ギブスにいつも後頭部を叩かれている。
ギブスの悪口など言ってると足音もなく真後ろに立たれてる。

・ティモシー・マクギー(ショーン・マーレイ)


上級捜査官

コンピュータに長けていて、ギブスに気にいられてチームに所属することに。
ハッキングなんてお手の物。トニーにいつもからかわれている。


・ケイトリン・ケイト・トッド(サーシャ・アレクサンダー)


S1〜S2までのヒロイン。S2の最終話で殉職する。トニーにからかわれつつもお気に入りだった。

・ジヴァ・ダヴィード(コート・デ・パブロ)

とにかく誰よりも強くて、戦闘に長けている。S3〜S11まで長い間ヒロインを務める。
トニーとジヴァが恋人に発展するかな〜と思ったらやっぱり駄目だったのが残念かな?

そのほかにチームになくてはならないこの二人

・ドナルド・ダッキー・マラード(デヴィッド・マッカラム


NCIS検死官

遺体にしゃべりかけるのが癖。唯一ギブスの事をジェスロと呼べる人物。

アビゲイル・アビー・シュート(ポーリー・ペレット)


NCIS科学捜査分析官

遺留品を取扱い、事件のカギを解いていく。ギブスが特に目をかけている。
ゴシック好き。棺桶で寝ている。マクギーと一緒でコンピューターには強い。
アビーにかかれば、見つけられないものはない位、優秀。

いつも飲んでいるカフ・パウというカフェイン入りのドリンクを飲んでいる。
市販はされてなく、ドラマの中だけのドリンクだったようだけど、
視聴者の強い要望で販売されたそうです。(今は無いようです。)
だけども、カフ・パウの、あのでかい容器はサイトで検索すると売っているようです。

一時期本気で買おうかと悩みましたが、でかすぎるので止めました>