ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

夢メッセみやぎ ハンドメイドフェア

皆様おはようございます。
今日はあいにくの雨で曇り空、寒いですね。

昨日、一人で行って来ました。

フェアは本日の15時30分までです。
●ハンドメイドフェア

場所は会議棟です。
この画像の奥の方にある建物です。


色んな出展者たちで所狭しとにぎわっています。
好みの作者さんに出会えたら嬉しいですね。

ハーバリウムのお店。
植物標本と言うものらしいです。
ドライフラワーに着色した物を使用し
特殊なオイルを注げば出来上がりのもの。

体験してきました。
13㎝くらいの四角いボトルに作りました。
1500円です。
ミニボトル1000円からありますよ。

好きな物を選んでボトルに詰め込むのですが、感性と言うものが必要?
少しまごついてしまい、一緒にやった方は早々に仕上げて終わって行きました。
(早いと15分くらいで仕上げられます。)

二つしかない椅子なので私が一人いると次の方達(友達同士等二人連れ)の順番が
回らないんだと知って焦りました。

店員さんも少々やきもきしていたようで申し訳なく、
やっと何とか収めて最後にもう一つ入れようと
用意していた物を取ろうとしたら・・・
トレーの上の物を全部片づけられていて(T_T)

「もうそれくらいがいいんじゃないでしょうか」と、
オイルを差し出してきました。

強制終了ですね・・・

ごめんなさい!と言う感じで恥ずかしくなったの。
本当に申し訳なかったです。
私は20分超くらいかかりました。


その時の仕上がりがこちら↑
位置も決まらず真ん中が少々寂しいですよね。

一つ上のボトル画像はドライフラワーを別の店で少し買い足して
位置を直して詰めた物です。

初めてでも出来る方は早く出来るんだな〜と感心しまくりでした。
私は不器用なんだと思った瞬間でした(>_<)
お店の方には早くできなくて正直申し訳なかったと思いました。
とても可愛らしい素敵なお店でしたよ(●^o^●)。

今度から気を付けようと気持ちの整理をしました。

滝川パンさんが来ていて美味しいそうなリンゴジュースが
おおきな保存瓶に入っていたので飲んできました。

トキリンゴのジュース 250円
保存料も何も使用していない自然な甘さのジュースですって。

飲んでみると体にしみわたる嬉しい甘さのジュースでした。
美味しい!本当に癒されました。
もう一つ、サン津軽リンゴジュースもあるんです。
こちらは甘酸っぱい感じなんですって。
料金も同じ250円です。

次の日はまた違う出店者たちが来ますと言っていました。
なので明日も来てくださいね〜と場内アナウンスがありました。

気になる方は間に合いますので行って見てね〜^^

またね〜^^