ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

三井アウトレットパーク仙台港と食欲の話

皆様こんばんは〜^^
ブログの期間が空いてしまいました(>_<)

姉と甥っこが3日間泊まりに来ていました。
なんでも甥っ子の学校の受験に関する事で土日含め4連休だったとか。

なので色々と案内していました。

うちの旦那クンが休みの日はどこ行きたい?と聞いた所
アウトレットパーク仙台港に行きたいという事で行って来ました。

お昼はフードコートでした。

うちの旦那クンは一風堂のラーメンとミニ明太子丼

ピリ辛とんこつスープに細麺
替え玉をプラスで頼む人も多かったようです。

お嬢は炙屋十兵衛のチキンカツ丼です^^


サクサク柔らかい^^

ソフトドリンクは100円で買えました。
山葡萄スカッシュにしましたよ。

帰りは不二家のパフェです。

旦那クン、お嬢、甥っ子クンのパフェです^^

買い物疲れしたけど楽しかった^^



そして二人の食欲について
朝ごはんからキチッと量を食べる人たちなので大変でした。
毎食サラダを大きい銀色のボウルに山盛り1杯が基本と言われました。
朝にはキャベツ半分と玉ねぎ1個、ハム数枚入れないとダメ
(↑これは1食分の量です)
あとは目玉焼きにハム、ソーセージに納豆、最低でもこれをと・・・
その後はバナナとヨーグルト。

夜は大量の鍋を作ってもサラダは必須。
サラダはおネェに頼みました。
それでないと、キャベツや玉ねぎをすっごい刻むので
3日後には腱鞘炎になります。前回実際になりました(T_T)

野菜サラダがすっごい量なんだよ〜!
ドレッシングなんて小さいと1本でも足りない!
それを二人でいっぺんに平らげる。
なので手作りの中華ドレッシングを大量に作ります。
「マヨネーズでは駄目!息子が太るから使わせないで!」と・・・

そしてご飯もおかわりし、
仕事で遅くなるうちの旦那クンのおかずを別に取っておかないと
無くなる勢い。\(◎o◎)/!

大量に作ったおかずを私が小皿で一口二口食べてると、
すでに二人に食い尽くされてるの・・・

おかずが無くなり、一口しか食べてない私のごはんをどうしようとなって
納豆かけて食べてました。(−−〆)

こんなに食べる人たちなので、もう何もいらない食えないの連発なので
お菓子を出さなかったら、目を離してる隙にお菓子の袋2つ分を数分で平らげてました。

可笑しくなっちゃったのヨ。(@_@)

だって、無い物をおネェ達の前で、お嬢は必死に探していましたからね(-_-)
「あれ〜無いなぁ私、何処へやったっけ?」としばらくやっていたら
「何探してるの?」とおネェ。
「買っておいた大袋のホームパイ味しらべの袋が無いのよ、
 私、どこかにしまったのかな〜?後で出そうと思ったんだけど」と言いました。
「あ、それ食べたよ!」と、おネェ・・・

お嬢「ぁ・・・ソウナンダァ・・・」

てか!いつの間に?
もうびっくりするやらおかしいやらで、

うちの10日分くらいを3日で消費するこの二人にビックリしっぱなし!
私には良いダイエット。

これでも逆に見ていて気持ち良いんですよ。

1万近く買い物して待ち構えていて、これをどのくらいで無くしていくか?
と、フードファイターを待ち構える気分です。
大体初日で半分消費しますね。あとは買い足します。

でも、そんなおネェ達にはお野菜を持って来てもらえるので助かってはいます。
それが無かったら・・・






















恐ろしいです!\(◎o◎)/!


ではまたね〜^^