ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

仙台市ヒカリノページェント/2017Ver

皆様こんにちは〜^^

昨日光のページェントを見に行ってきました。

毎年恒例のピンクの電球さがし❤


ありました(●^o^●)うっすらと小さい電球がそうです。
ヒントは
定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館


今年も大道芸人のお兄さんが居ました。


東京エレクトロンホールに反射して映る光が綺麗。

雪もちらついて寒かったので、
定禅寺通りにあるこちらにお邪魔しました。


山形のワンタンのお店です。

※外観画像サイトよりお借りしています。

※サイトよりお借りしています。

定番のワンタンメンに煮卵入りにしました。
880円です。

数種類の煮干しと鶏ガラでダシを取ったスープと説明にはありました。
ほんのり魚の香りが鼻に抜けます^^
でもそんなにくせのないあっさりのスープなのでごくごく飲めますね。
麺は少しカールかかった自家製麺です。
特製タレに付けた煮卵も美味しかったです。

で、ワンタンメンが極薄の作りなので、とろけるのです。
もう堪りません(#^.^#)

酒田市には新月、三日月、満月とラーメン店がありますね。
酒田に行った時に気になったお店でしたので
その一つを食べられて満足です。

結構並んでいたのです。私たちが入るまで8人待ちでした。
着席まで55分かかりました。

冷えた身体に沁みた1杯となりました。


大掃除もあと少しを残してます。
お風呂掃除が一番大変でした。
壁や換気扇、風呂のふちに立って
高い所をよた付きながら洗い、
手の届くところはなんとか終わらせました。

旦那はうちの掃除や炊事は全然しないのです。
手伝ってと言ってはいるのですが
掃除機一つ持たない、ゴミも拾わない・・・はぁ・・・

コップなんかは飲んでそこらへんに置いたらへたすりゃ、
何年も置いて置くと思います。(−−〆)

愚痴になっちゃった><
この辺にしておこう

ではまたね〜^^