ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

すりりんご❤

皆様こんばんわ〜^^

今日から正月休みに入った方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

道路も混雑しているようですし
スーパーや飲食関係は混んでいますね。

うちは正月明けまで外食は避けます。

最近お嬢は、
リンゴをすって食べるのがマイブーム。


うちはリンゴとモモを栽培していたのです。

子供の頃に体調などを崩しやすい冬などは
すりりんごがおかゆ替わりでした。

(桃は瓶詰にしていました)

冷たい喉ごしが風邪をひいた喉に、大変心地よかったです。
そして美味しい。

すりりんごは、母親の愛情の一つである思い出の味。
おかゆは塩や、梅干しなどを入れても食べなかったの。
だから母親の最後の手段として出されました^^

歳を取って歯が悪い祖父、祖母もすって食べていました。
こうすると美味しく食べられて良いんだよって。

久しぶりにこうして食べてみると
本当に贅沢な食べ方だな〜っと思います。

あえて、すって食べるなんて(●^o^●)

もしご家族が寝込んで食欲が無かったら、
ぜひ食べさせてみてね。

ではまたね^^