ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ゆったりとした映画

皆様こんばんわ〜^^

今回は私の好きな映画をご紹介します。

● 西の魔女が死んだ


主演は「サチ・パーカー」さん、
とても日本語がお上手です。

なんでも有名な女優さんで、
シャーリーマクレーンと言う方の娘さんのようですね。


舞台となるおばぁちゃんのおうち。


ワイルドストロベリー摘みをしてジャムを作ったり、
ラベンダーの花の上でのシーツ干し等々
ゆったりとした時間の流れの映画です。
また、ハーブなどを使った食事を作るシーンも好きです。
結構好きで何回も見てしまう映画です。

映像もとても綺麗ですよ。



もう一つ、最近見て良いな〜と思った作品です。

● 繕い裁つ人

主演は中谷美紀さん、


主人公に係わる俳優さんは三浦貴大さんです。


仕立てするシーンやミシンを踏む主人公が
とても綺麗に表現されていて魅入ってしまいました。

こちらの映画もゆったりという表現が当てはまります。
中谷美紀さんがとても綺麗でしたよ。