ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ヨーグルティアSを買いました^^

皆様こんにちは〜^^

土曜日いかがお過ごしですか?

毎日ヨーグルトを食べる私たちなので手作りしたいな〜、
何処のメーカーが良いのかな〜?と
ヨドバシやヤマダ電機、ケーズ電気などを見て回っていたのね。

どれが良いのか分からなかったので口コミを見て
これが良いと買ったのが今回のこのメーカーです。

●タニカ YOGURTiA S 10800円税込
ピンクにしました。かわいいです^^

正規販売サイト「すばる屋」から購入、約1ヶ月待ちました。無料ラッピングを頼んでいたのです↓

アリスです^^


内容は本体に付属のスプーン、内容器が二つです。
これが基本のセットです。その他はオプションになるようです。


発酵食レシピや説明書など。


私が毎日飲んでいる甘酒も作れるんですよ。
甘酒以外に
基本のプレーンヨーグルト、ケフィアヨーグルト
カスピ海ヨーグルト、味噌、塩麹、しょうゆ糀、
サワークリーム

水切りヨーグルト、カッテージチーズ(この二つのレシピは水切り用の内容器が別途必要です)
等々発酵食品のレパートリーは広いです。

●ヨーグルト種菌 3種 サービス品
タニカオリジナルABCT種菌2包、ケフィアヨーグルト種菌1包、
カスピ海ヨーグルトの乳酸菌を使ったヨーグルトの願い1包
が、入っていました^^牛乳を買って来るだけで済みますね。

このヨーグルトメーカーの良い所は25度から70度までと1度単位で設定できること、
30分〜48時間までの時間設定、タイマー機能付きな所です。


で、作ってみました。
タニカオリジナルの種菌を使いました。

トロリとしていて牛乳本来の甘さがあり、何も入れずに食べられます。
お子様には、少しはちみつなどを入れてあげるのも良いですね。

これからすごく楽しみなアイテムです。ヨーグルトを家族で毎日食べられる方は
お得な物だと思います。

注意)このメーカーはテレビで放送して以来製造が追いつかない状態なので
1ヶ月待ちは当たり前なので、かなり高額な値段での転売がされているようです。
タニカの公式サイトで正規販売店「すばる屋」を紹介していますので、
そちらから購入した方が良いです。
最新のは名前の後にSが付きます。私のはそのタイプです。
また、転売目的のような多数個買いの方はお断りしているようですよ。

こういう注意を促してくれるメーカーさんは安心ですよね〜。
とても良い買い物をしました。
楽しい発酵ライフが遅れそうです。

ではまたね〜。