ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2013年 第13回 みやぎ村田町 「蔵の陶器市」 

●今年も行って来ました。今日から日曜日の20日まで開催してます。(10時〜18時まで)

11時過ぎに行きましたが、駐車場も満杯、大盛況です。

さっそく色んな方たちの力作を見て歩く・・・

このお店の2階には昭和の品々が


>昭和の本
>戦時中の羽子板
>振り子時計
>オルガン
>洗剤
>家主さんの説明があります。

郵便局員さんのライブ

聴いていると

綿あめを頂きました。「食べながら聴いて行って下さい」と

他の局員さんからプレゼントです^^御馳走様です。


●別のお店でリースの材料にぴったりなものを発見!

>ほおずき
>コットンの木
>お花と唐辛子
・100円〜200円で買えました。(●^o^●)

●喉が渇いたのでタクシー会社さんでコーヒーを頂くことに^^

ここは好きな器を選ぶことが出来ます。私が選んだのは…
>150円


●どうしても買おうと思っていた物

「ぶどうあめ」200円>美味しかった(^○^)

●買った陶器

特設会場に出店していた中の

「studio ORSO」さんのコーヒーカップ

作品がとても可愛くて、女性のお客さんに大人気!心をわしづかみされてましたよ!

私たちもとてもお気に入り!特に・・・

❤うちの旦那様が、この作品をお気に入りだったので専用カップ

>1500円

マレー熊だったかな?レアだって^^他は月の和熊のカップでした。胸の❤も可愛い!

>猫の表情が何とも可愛い!






●私が一目ぼれしたもの

「陶工房ソラsea土」さんの


>フリーカップ 2200円

色が綺麗!

甘酒とかヨーグルトとか何にでもお使いくださいとのこと。

使いこんだら、植木鉢とかにも良いですよともアドバイスを貰いました^^

キュートな女性陶芸家の方でした(#^.^#)

なんだかんだと見て回っていたら、もう、びっくりなことが!!!

●村井知事登場!




●知事の登場に皆さんテンション⇈上がりまくり!

デジカメや携帯を持ってる方達とのツーショットも握手も応じてくれて、すごい人気!

お付きの方が撮ってくれてました。

私も、デジカメできちんと知事とツーショットを撮って来ました。2枚も☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

知事選頑張って欲しいです^^

今日は楽しかった!また来年が楽しみです(#^.^#)