ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

旦那様のお給料を考える

●一息入れ、ある家族のドキュメンタリーTVを見ていて考えてしまったこと・・・。

それは・・・その家庭の失業中の旦那様、

それに対して、奥様が発した言葉にTVを見ていた後にも考え込んでしまいました。

「やっと苦労して見つけた  「働く旦那だったのに・・・」

これ以上働かないなら離婚するよ!」

当の本人は、働いてない様子・・・一緒にいる意味がないなんて

連れ子が沢山いる奥様と知っても、一緒になってくれたのだから、

感謝の気持ちが先ではないのかな?

そのあとは何を言っていたのか分からない、

聞くに堪えられないから、番組側がナレーションで消したような感じ。


私には、どうしても引っかかる物言いですね。

旦那さんは金ずるなの?(;´∀`)・・・うわぁ・・・

10分位しか見てなかったけど、

喧嘩をする親の前で黙ってる子供の表情が忘れられない・・・。

思わず、TVをOFFにしちゃった。

確かにお金がないと、大変なのは見てわかります。

だけども・・・ 。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

あの10分でなにがわかるの?と言われそうですが・・・。


何だか聞いてはいけない言葉を聞いちゃったなと、

TVの中のあのご主人に対して、

私が落ち込んじゃった。(T_T)

今以上に、うちの主人には感謝しようと思いました。

世の中の旦那様達、ありがとう、という気持ちになっています。