ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

沖縄づくし&コンビニスィーツ

さっそく作りました。

ソーキそば、イカ墨ごはん、オリオンビール

●ソーキそばは麺が太くて食べごたえ充分でした^^太くても茹でてあるので、熱湯に10秒間入れるだけなので早い!

丼にスープと熱湯を入れて麺を投入の簡単作業。(付属のお肉も暖めておきます。)

※お肉はとてもコラーゲンが含んでそう、ゼラチン質がたっぷりありましたが、私はお肉の脂身がダメなのでゼラチン部分は残しちゃった><

イカ墨ごはんはといだ米に混ぜて炊くだけなのでこれも簡単。炊きあげの最中にとても良い香りがしました。
炊き上がりのごはん、美味しくいただきました。ソーキそばがあったので、ご飯は少量いただき、また次の日・・・。

オリオンビール・・・。さっぱりの飲み口でゴクゴク飲みました(^○^)

御馳走様でした。


●コンビニで旦那様購入してきたスィーツ(ミニストップ

ピーチゼリーのパフェ❤

※スポンジな部分は無く、ババロアとゼリーの層のパフェでした。上に載ってる丸いのははじめ見たときは

コラーゲン玉みたいでした^^美味しかったです。が、スポンジな所もあれば飽きずに食べられたかも・・・。