ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

スティックブレンダーでおかゆを作ってみた

皆様こんばんわ〜^^

3連休初日いかがお過ごしですか?

私は早速スティックブレンダーでおかゆを作ってみました。

ねっとりとしたおかゆが出来ました^^

中くらいの鍋に冷やごはんとお水を入れて、
塊の部分を無くすように、少し火にかけお米をパラパラにしました。
ぬるま湯くらいなのでそのままブレンダーをON!

※お水を入れてパラパラしているようなら
そのまま回してもして良いと思います。

1分もかからないくらいで良い感じにミキサーしてくれました。

鍋を火にかけ5分位で上のようなおかゆが出来上がりました。

鍋でコトコトしていたら数十分はかかるおかゆが、
数分で出来上がるなんて\(◎o◎)/!
カボチャのスープも難なく出来そうです^^

あ〜美味しかった!

ではまたね〜^^