ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

コンクールF(薬用マウスウォッシュ)

皆様こんばんは〜^^

昨日は欲しかった物を買ってきました。

●ConCool(コンクールF)
カワチで1080円でした。

100ml虫歯の発生や進行の予防、歯肉炎や歯槽膿漏の予防、口臭の防止に

ボトルに入ってます。
これはコップに水を25〜50cc入れて
コンクールを5〜10滴滴下し、
よく混ぜてお口をすすぎます。

大体1本で360回から700回使えるのです。
1本1000円だとしてもかなりコスパが良いと思うんです。

色は薄めると淡いグリーンです。
後味はペパーミント成分ですっきりします。

私が通う歯医者さんで診察椅子に座ると
初めにすすぐコップに入れてくれているのがこれです。

すすぐとさっぱりとして後味もそれほど甘くなく
何の洗口液だろうと思ったいたのです。
忙しいお医者さんなので、聞くに聞けず・・・

「歯医者が使ううがい薬」で検索して調べてみたんです。
口コミなどを見たら洗口液はグリーン、ミント味
と言うのがぴったり当てはまるものがこれでした。

歯科医の処方も無く買えるとあったので、カワチへ行ったら
売っていました(^○^)

甘くない後味が好きなのです。
良い物を手に入れました。
マウスウォッシュの甘い味が苦手な方はお勧めです。

ではまたね〜^^