ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

春風 万象(ハオルチア)

皆様こんにちは〜^^

昨日ねイオンモールエアリ名取に行ったらね、
思いもよらない物が購入出来ました。

これです


●春風 万象(艶大窓美白線模様)
3980円+税
万象(まんぞう)と呼ぶようです。
レア植物ですよね^^

ラクサスの方にあるワールドと言う
雑貨屋さんに置いてありました。
多肉植物やおしゃれな雑貨等売っているのですが
たまに多肉植物の所には珍しい植物が並んでいたりするのです。

1年位ずっと行く度に見に行っていたのですが、
万象が手に入れられるなんて思ってもいませんでした。

※私が行った時にはこの鉢1個だけでした。

万象と言ってもいろいろ種類はあるようですが、
こちらの春風万象もネット通販で
大体3000円あたりから数万の取引があるようです。

うまく育てられればいいなぁ(●^o^●)

今、多肉植物は女性に人気ですよね。
(女性だけではなく男性の方にも、
凄いマニアな方もいらっしゃるんですよね)

以前購入したオブツーサも今元気です。
残念なことにウンブラティコーラは駄目になったのよね。
ただ、光の当て具合が悪いのか間延びしてるんです。

どうしたら丸いキラキラしたものになるのか・・・
勉強中です。

あと一つ、玉扇を見つけたいです。

ではまたね〜^^