ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

五百川食堂

この間の郡山市からの帰り道に遅いランチをしてきました。
通るたびに気になっていたお店です。

※画像はサイトよりお借りしています

●五百川食堂 〒969-1104 福島県本宮市荒井字陣場37
電話番号0243-36-2582
営業時間10時〜22時

✿豚みそ焼定食 1050円

旦那チョイス。
お肉が大きくてしかも柔らかい。
みそだれが絡んでいて絶品!
ご飯が丼ぶりです(●^o^●)

✿肉なべ定食(10月から4月)1030円

お野菜もお肉も沢山入っています。
タマゴに絡めて頂きます。
お漬物も味が良くて美味しかったです。

ご飯が多いので、最後は旦那の胃袋へ、
こんなにボリューミーだとは思いませんでした。

分煙なのでお子様連れや煙草を吸わない方も安心して食べられます。

おトイレに行く時はお座敷からお店のサンダルで行けるのですが、
指圧サンダルっていうの?
ブーツだったので履くのが面倒で
それをお借りしたのですが、
自分でもおかしくなっちゃう程に、

「いてて、いてて!」ってなっちゃって

超スローで歩く羽目になっちゃって(笑)
旦那もトイレに行くっていうから、あれ、履いて行ってみて!
と、うながして、
普通に歩けるか ず〜っと見てたのね・・・

そうしたらね・・・

スタスタスタスタ スタコラ〜♪とあるいていくではありませんか!\(◎o◎)/!
お嬢「ちっ!」(-_-メ)

ちょっと悔しかったです。

こちらのお店は下り線4号国道沿いにあります。

ではまたね〜^^