ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

泣ける

今出張する旦那を駅まで送っていきました。

昨日は、
旦那が今どういう状況で仕事ざんまいなのかを
聞けたりしたのです。

上に立つものの大変さ、バイトをまとめる大変さ
従業員もギリギリの人数でやっているから
疲れさせたくないからと、自分が何でもやって来る
身体を壊し壊しやっていること。

休日出勤なんかしたくない!
でも本社から出勤させられるんだ!
俺しかやる人が居ないから仕方ないんだ!

お嬢にだって仕事の事で
言いたくても言えないこと
たくさんあるんだよ。

と、

心臓がグッと締め付けられました。

私が口出せる事では無いから何も言えないけど
このままでは、うちの旦那が
過労死してしまう!



駅に向かって歩いていく旦那の後ろ姿を
ずーっと見ていたら、泣けました。
今、ブログを書きながら大号泣です。
・゜・うわ(つД`)〜ん・゜・

誰か助けて!と言えない旦那が可愛そうで
仕方ありません。

どうしたら良いのか私もわかりません。

家に帰ってきても、心のこもった料理や
毎日のお弁当を作っても
温かいお風呂に入る事すらも
癒されるなんて無いのかも知れません。

日本の働き方を国ぐるみで改善して欲しい。


私が支える❗癒しをあげる❗

何て言う次元では無いのだなと(T-T)

こんなこと会社に言えばクビまっしぐら

本当に働いてる人には時間外のお給料を
きちんと支給すべき。

本社は休みはしっかりとるくせに
盆正月休みなく働いてる従業員がいることを
もっと考えて欲しいです。

日本の企業は狂ってる。
サービス残業くそくらえ❗

お嬢も壊れて来ました。

とにかくお嬢が出来る事は
何か言いたくても我慢する。
お嬢や家の事を考えさせない事ですね。