ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

坐・和民仙台西口プレイビル店

皆様こんばんわ〜^^

さて、遅めの結婚記念日には和民へ・・・

●語らい処 坐・和民

5時過ぎには到着



取りあえずビール(490円)で乾杯!
お通しは切干大根の煮物 380円



和民サラダ 580円
人参ドレッシングで^^
しゃっきり美味しい。


ねぎま2本290円
鳥皮2本 290円
鳥皮が美味しいんだよね〜。お嬢大好き。


まぐろ天盛690円
お嬢が食べるやつで頼みました。
ぶつ切りっぽくて食べごたえ充分。


スルメイカ炙り刺し 490円
旦那用
テーブルでバーナーを使って炙ってくれます。
お兄さんイケメンでした^^



角パインハイボール 460円
お嬢チョイス

ここで一緒にウーロン茶も頼みました。
290円


凍らせレモンサワー450円
旦那チョイス
これは圧巻!映え〜!と言う感じ。
レモンを1個分スライドさせて凍らせ、
ジョッキに刺さっています。

おかわりすると2杯目から290円ですよ。


だし巻きたまご 430円
ジューシーだよ^^
ここからはお腹に貯まるものを


羽根つき餃子 360円
皮パリッパリ


おにぎり2個 290円


一ノ蔵グラス 590円
キリッと辛口でまさにお嬢好み、これ正解!


カリカリパスタ コーンポタージュ味 290円

これが食べても食べても無くならない(@_@)
最初に頼んで食べるべきものだと思いました。


ポテトフライ 330円

王道の物(●^o^●)揚げたてで旨い!

結構お腹も満たされました。

今日はお泊りなのでゆっくり仙台の街をぶらぶらしました。

泊ったのは東横IN仙台西口中央です。
アパホテルの隣ね。

部屋は9階


いつも何かしらのアメニティが置いてあります。


ボディタオルとボディミルク、
洗い流さないヘアトリートメントです。

ここは製氷機もありますが、小さ目のビニール袋を持って行って
持ってくると良いですよ。
でないと、
ウォーターサーバーの小さいコップに持ち帰るようになるんですが、

すぐ溶けて無くなるんです。
一応ホテル側のメールでのアンケートに書いておきましたが、
ビニール袋を備え付けてくれるかな?

今回はGWのすぐ後の宿泊でしたのでホテルも激混み、
ごはんが無くなると言う事が起きました。
私達で最後です。そのあとの方はパンでした。

それくらい泊っていた人が沢山いたのです。

来年は泊まりに来るのは6月くらいにしようと思います。

旦那もご飯が足りないようでしたが、
私も足りないかなと思ったんでしょうね。
大食らいですから。

少し寄こそうとするから

「良いから!そんなことしなくていいのよ!
 足りない時はホテル出てから、何か買うから」
と貰いませんでした。

逆に多目に食べて貰った方が、
お嬢はあとで美味しいの買えるもん!<(`^´)>

と言いました・・・

間に合いましたが・・・

結構混んでいて大変でしたが、それ以外は大満足です。

皆様もゆっくりと飲んで来たいときは、
ビジホに泊って次の日にゆっくり帰ると良いですよ〜。

ではまたね〜。