ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

夜中の訪問者

皆様こんにちは〜^^

無事に連休を終えて、おうちでゆったりしていますか?

お嬢は、最終日の今日、近くのホムセンで
トマト苗を買って来たのですが、
やっぱり混んでいましたね〜(@_@)

夜にもう一度出かけなくてはいけないので
早めの出発をしようと思います。

さて、今日のタイトル夜中の訪問者・・・

昨日の夜中0時前なんですが、携帯でユーチューブを見ていたら
ガラス窓を
「ゴンゴン!」
ガタガタ!

と開けようとする音が・・・

お嬢びっくりして、旦那に
「ちょっと!今ガラス窓叩く音しなかった?」

旦那は「キョト〜ン」としている

外では、ジャリッジャリッと歩く音が・・・

「え!何これ怖いんだけど!でも誰か来たのかも知れないよね?」

という事で
玄関の電気をつけてみたら
上の画像のように玄関越しに
白い影がゆっくりジャリッジャリッと近づいて来たのね。

お嬢、震えあがりました。

怖すぎる!ブルブルブル((((◎o◎))))ガクガクガク・・・
お嬢の目の前で何が起こっているのぉ〜?

謎の影「居たの?」

かぎを開けてみると、前の家の大叔母様がいるではありませんか?

お嬢「どうしたんですか?!」

そうしたらね、
布団に横になっていたら
お嬢の旦那のばぁちゃんの声がしたから
ばぁちゃん来てるの?って・・・

いえ、来てないですよ、って言いました。

大叔母様「そう・・・聞こえたから着替えて出て来てみたの、
     私、幻聴が聞こえたのかな?」

と・・・
もう少し話を聞いてみると、お嬢が夜中に歌を歌っているの?と、
大叔母様はその歌を、懐かしいな〜と思って聞いているんだと言う。

お嬢は夜中に歌を聴いてもいないし、歌ってもいないのね。

あ〜おばちゃん・・・(>_<)(泣)
もしかしたら認知症が始まっているのかなぁ↷

ばぁちゃん来ていないから大丈夫だよといって、
足元暗いから気を付けて帰ってねと促して帰って頂いたのですが、

取りあえず強盗とかでは無かったと、一安心して部屋の方を振り向いたらね・・・

PCの前に座っているはずの旦那が居ない・・・
右に目を向けると、反対の方向でぽつーんと
立ちすくしているではないですか!

お嬢「あれ、ちょっと〜、何そこで立ちすくんでいるの?」
旦那「こんな夜中に、ばあちゃんが・・・なんて言われて
   悪い事の予兆なのかな?と怖くなった!」

確かに自分のばぁちゃんの声がした!って話だもんね。

お嬢「てかさ、普通さ、女性が出るような事でなくない?
   旦那が出なくてどうするのよ!ママの後ろに隠れた
   子供みたいにしていて、お嬢の身に何かあったらどうするのよ!」

ってね・・・(-_-メ)

あれか?お嬢が旦那を守らなくちゃいけないの?そうなの?
おかしくって二人で笑っちゃいました(^○^)

でも怖かったですよ〜。
本当に白い影が近づいて来るときなんか
恐怖でしたもの(T_T)チャイムも鳴らさずですからね・・・
鳴ったら鳴ったで怖いですけど・・・

思い起こせば、前にも一度、
午前中に訪ねて来てね、
「ばぁちゃん来ているの?声がしたから・・・」
という事があったので

これからこういうことが増えるのかな?と思います。

でも、夜中はやめてねと言いたい(T_T)

では皆さんまたね・・・