ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

怖いです。

今回の西日本の豪雨で亡くなられた方々に
心よりお悔やみ申し上げます。
また被災された方々にもお見舞い申し上げます。

1日も早く穏やかな日々が早く訪れることを
心より願っています。


皆様お久しぶりです。


お嬢は先週3回眼科へ行きました。
1回目は充血し激痛で目も開けられず、
先生の診察も光使うしね、痛かった><

両方のまぶたを触ると
右の目が飛び出して腫れているのにびっくり。

凄く酷そうに見えたのでしょう。
隣に座った年配の方がどうしたの?
と聞いて来たので、こういう症状と説明したら、

おばぁ様「私と症状が一緒、実は右目が失明してるの、その時から障がい者保健なの」

お嬢「・・・えっそうなんですか?」

自分の事を後回しにし痛いのを我慢して
日々の事をしていたら失明したそう・・・

土曜日(通いだして6日後)、先生が言うには

「瞳は綺麗になってきている割には視力が回復しないね〜」と言われたの。(T_T)怖いです。

確かに目の前がぼんやりしていて白っぽいのです。
歩いていると右から来た車が見えず
ぶつかりそうにもなったのです。
ハイブリッド車やEV車って近づいても音しないから。

お嬢の目、ヤバイの?とびくびくです。

でも痛みや腫れは無くなりテレビも見れるのですが、
良くはなっていると信じています。
治ると良いな。

皆様もお嬢のようにならないために、
目の異常を感じたらすぐ病院へ行ってね。

ではまたね。