ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

練り香水作りました。

皆様こんばんわ〜^^
※私の作り方はアバウトなので色んなサイトを覗いて
納得したうえで自分なりに作ってくださいね。

さて、以前から練り香水を作ろう作ろうと思ってたのね、
やっと今日作りました。

✿グレープフルーツ&マンダリン練り香水
※柑橘系のエッセンシャルオイルは紫外線に反応してシミの原因になります。
夜に使用するか、日中は衣服の下の肌に使用してください。
また、肌に直接つけられない物もあると思うのでご注意を(^○^)

材料
・白色ワセリン      適量
・グレープフルーツEO  10滴
・マンダリンEO     3滴
・入れ物(100均の物)   

ローズマリーやペパーミントも用意して何を使おうか悩みました。


グレープフルーツとマンダリンの2種類、(どちらもミカン科)を使用します。

同じ系統だと失敗しずらいと思います。
不安な方は1種類だけを10滴ほどを入れて作ってみてね。

また、お気に入りの香水を垂らすのも良いかも。


容器の半分〜7分目にスパチュラなどを使いワセリンを入れます。
そこへ好みのEOを垂らし混ぜるだけ。


出来上がり!簡単でしょ!

EOで作る練り香水は市販の香水よりは香りの持続性は無いと思います。

もし、肌に付けるのがちょっと、と言う方は好きな香りのEOを、
髪の毛先に1滴スーッと着けるのも良いでしょう。
通勤時間や、デートの前にちょこっと着けて行くと
ほんのり香って良い感じかも。

きつい匂いは周りに嫌われちゃうので、EOの香りで充分かと思います。
それ、何処の香水?て聞かれたら嬉しいな〜。

☝EOは混ざり気のない100%ピュアな物を使用してください。
 分からない時は店員さんに聞いてみてね。