ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

元日のお弁当/2017Ver

皆様こんばんわ〜^^

今回は私のお弁当の覚書です。

1月1日は毎年いつもより豪華なお弁当にしています。


海老、鮭、きんぴら、卵焼き、帆立煮付け、結びこんにゃく、
昆布巻き、チーズ、渦巻なると。

毎年そんなに変わり映えは無いけど、旦那様には海老が喜ばれます。
年の瀬に高くなるようなものは、安いうちに買っておいて、
冷凍しておきます。
特に帆立は倍の値段になっていますからね。
実は今年はホタテを買うのが遅すぎて、あまりにも高いために、ベビーホタテにしました。
でも、ベビーでも美味しいのよ^^

料理の先輩たちには、こんなもの豪華ではないよ!
と、お叱りを受けそうですが、私には精一杯の献立です。
手作りを心がけています(*^。^*)ホメテネ!

あと6日間、お仕事を頑張る旦那様のお弁当作り頑張ります。

ではまたね〜^^