ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

明けましておめでとうございます。


皆様、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月の参拝行かれましたか?

私は年末に行って来ました。

● 竹駒稲荷神社

ここから参道を歩いて行くと

厳かな雰囲気の中くぐります。


手を合わせて家内安全と交通安全を願いました。

お札とお守りを買ってから、お腹を空かせてきたので(^○^)

✿ もつ煮込み小カップ350円

私たちの定番もつ煮込み。
あっつあつで、冷えた身体にお勧め^^
✿ カリカリチーズスティック 3本300円から

3本以上から1本ずつ増やして買えるようです。
私たちはは6本買いました。
熱々のうちに食べるのが美味しいですよ〜。
チーズがとろけて、カリッカリの外側と何とも言えない美味しさです。

✿ 甘酒 200円

やっぱりこれでしょう❤美味しさは言わなくても分かるよね〜!

✿ 牛すきまん 200円
旦那が食べたいと言うので購入。
うどんとか食べられる食堂の前に出ている出店に売っていました。
こんこん汁とか売っている所です。

かじった所を撮れ!と出して来たので撮りました(-_-)
ジューシーで美味しかった^^

後は酒のあてに、広島焼きと気仙沼ホルモンを買って帰りました。

年末はいつもよりは人が出ていたように思います。
警察官が出ていなかったのが残念かな?

帰るころチラホラ見えていたので、旦那にね・・・

お嬢「あそこの警察官に、たたたた〜って抱きつきに行っていい?」

旦那「やめとけ、殺気を感じて一本背負い間違いなしだね!」

お嬢「やっぱりか!」

と、たしなめられて帰ってきました 残念…

来年こそは・・・

と言うわけで、こんな私に又今年もお付き合いくださいませ。

楽しいお正月を送ってくださいね。

ではまたね〜^^


※余談 
今年は神棚を少しまともに飾ろうとしたのね、
(いつもは氏神さまのお札1枚とお水だけの簡易的な物)
そこへもう1枚と思って、
中央に天照大御神様(というらしい)の札をお受けしたいと覗いたら、
天照皇大神宮」と書かれていたのね。


お嬢「あれ?あの字読めない、旦那クンなんて読むの?」

旦那「え?読めねぇ!何て読むんだ?え?わかんねぇ!」

お嬢 旦那「どう言って頼んだらいいの?Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜)」

携帯で検索したらね、
「てんしょうこうたいじんぐう」と読むそうで、
いやはや、バカ丸出しでうろたえてました(>_<)

お嬢ね、恐る恐る授与所のおぢちゃん(神職さん)に消え入りそうな声で、
「てんしょう・・・」と言ったら
みなまで言うな!と言わんばかりにサッとお札を用意してくれました^^
おぢちゃん(神職さん)グッジョブ