ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

主人

とても遠回りをして出会いました。

とても優しくて、汚れの無い人、どうしてそんなに純粋になれるのか、

私がとても汚れた存在に思えるほどです。(私は普通なんだろうけど。)



だから、少しでもイライラをぶつけちゃう時もあるんですが、神様、仏様のように黙って

聞いていてくれるし、挙句の果てには、私が全て悪いのに、
(自分でも理不尽な事言っているのは分かってます)

「俺が、○○(私のこと)をこんな風にしたんだ」と自分を責める次第です。

私が1000%悪いのに・・・。私はそんなことを言われてしまうと、

「チーン・・・ポクポク・・・」と仏壇の鐘の音と木魚の音が頭の中でこだましてしまいます。

私の殺伐とした感情が流される瞬間です。

ちょっと自分でも笑いたくなるほどに、浄化されるんです。

こう、頭の天辺からプシュ〜ってね。アレな何かがこう、ス〜とね。

こいつ(主人)僧侶かよって・・・。



そうなると、自分ばかり喋ってるのが馬鹿らしくなりそこで終了です。

(もしかすると主人の手の内なのかも知れませんが)



でも人の悪口を言わないし、何処にでも順応するし、普通なら苦手な所って行きたくない

ですよね?それが、かまわず行けちゃうんですよ。嫌だとも言わないし。

旦那の実家に行きたくないと言ってる私には行かなくていいよと、

一人で帰ってくれたりするし。でも私の実家にはきちんと顔出ししてくれるし。



人間が出来てるというか、皆、私には勿体無い人と言います。

というかそう言われるわたしって・・・(○'ω'○)ドウシタノ?ミンナ・・・