ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

皆様、この暑さの中いかがお過ごしですか?
熱中症にならないように気をつけてくださいね。(^O^)

ここの所、福島県もかなり暑くなってきています。湿度もかなり高いですね(TwT。)
少し動いても暑くて汗かきの私は、頭から汗が滴り落ちます(泣)

節電とは言いますが、やはり暑くて体に負担がかかりそうなときはエアコンを
使用しています。我慢はしない節電と言うものを考えていこうと思います。
一度でも「我慢しなくちゃ」と言う言葉が出た時は、その節電を辞めます。

生活の一部になるような、自然と体がうごくような節電方法にしようと思います。

たとえば、

お風呂はろうそくで、揺れる炎を見ながらゆったりと過ごす。毎回とは言いません。
たまにね^^夫婦やカップルの時間にとか、仕事で疲れた方の癒しの時間に。
(くれぐれも火の扱いにはご注意を)グラリときたらすぐ消してね。

エアコンをつけていても、外から清々しい風が入ってくるようなら、
消してしばし夏の風を満喫します。シソジュースなんかを飲みながらね^^

使わないコンセントを抜くのは苦になりませんね。
使用していない電化製品を見ただけで、抜こうと言う気持ちを持つようになりました。

茶の間のガラスは薄いカーテンを常にしてます。太陽光があまり入らないようにね^^
それだけでも部屋の温度が違いますね。

いろいろ皆さんのやりかたもあるでしょうね^^
我慢しない節電を心がければ、楽しいことの一つになるのではないでしょうか?