ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

道の駅 路田里はなやま 自然薯の館

みなさまこんにちは〜^^

はすまつりの帰りに道の駅に寄りました。

●路田里はなやま 自然薯の館
ロータリーはなやまと読むようです。
宮城県栗原市花山字本沢北の前
℡:0228-56-2265


ここにはお土産も勿論、地場産品のお野菜、食事処もあります。

お昼時にお邪魔したのでご飯を食べました。

✿四季定食 900円税込
キノコの炊き込みご飯に、ジュンサイのお味噌汁、冷奴、
きゅうりの漬物に、デザート付き。
デザートは手作りだそうで、素朴な味わいのシフォンケーキでした。
パイナップルが焼きこまれていて、ブルーベリーのソース掛け、オレンジ添えです。

ジュンサイを久しぶりに食べました。トゥルットゥル美味しい!(^○^)
ご飯は誰でも食べられるように少し柔らかめですが、
良い塩梅のお味で美味しかったです。
男性には少な目かもしれません。

自然薯の館という事で、自然薯料理もありますよ。
食べて来なかったのは残念だったかな?

帰りは物産館など色々見て帰ってきました。
交通量もお盆前でしたが結構ありました。

高速道路など運転なさる方は、気を付けて行ってきて下さいね。
疲れたら無理せず休憩を(●^o^●)

では、またね〜^^