ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

旦那のウェストが・・・

皆様こんにちは^^

いかがお過ごしですか?

今日もお嬢の所は風が強くて(>_<)嫌になります。

 

さて、先週なのですが、旦那の務めている所で

健康診断がありました。

f:id:etoilefilante:20190314161747j:plain

そうしたら、なんとですね!

 

体重が4㎏、ウェストが7㎝減っていたのですよ!

 

凄いですよね!

約7か月間の成果です。

 

もっと早くに効果は出ていたと思いますが、

維持しているのだと思います。

 

良かったです。

 

 

旦那は身体は大きいですが、どちらかと言うと

スポーツをしているような身体つきなんです。

以前、健康診断の時の医師に、

ラグビーでもやっていたのかい?」

と言われたようです。

 

たしかに旦那の仕事は何百㌔もある機器を扱っているので

運んだり設置したりするので、ヒョロヒョロでも駄目だし、

かといって、ぶよぶよの体型でも駄目なんだと思います。

筋肉が無いと出来ない仕事だと思います。

 

もっと筋肉が増えて引き締まったのかもね^^

本当によかったね(*^_^*)

 

何をしたかと言うと

以前にも書いてある通りに

薄味にしただけ、食べる量は減らしていません。

 

とくべつなことをしているか?と聞かれたら

一つあります。

クエン酸のような酸っぱい物は疲労を取るので

毎日夜帰宅したら、

ソーダ水(無糖)に、ポッカレモン100を大さじ2杯入れて

飲ませています。

 

これだけですね。

運動はゼロです。

 

これからも旦那様の健康も

お嬢と一緒に管理して行きたいです。

 

ではまたね~^^