ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

お砂糖無しのチーズケーキ

皆様こんばんは~^^

日曜日いかがお過ごしでしたか?

 

お嬢、チーズケーキが食べたくなって

ユーチューブでお砂糖無しで検索したらありました^^

作りました!

 

✿お砂糖無し、材料4つ!基本のチーズケーキ

f:id:etoilefilante:20190317221621j:plain

材料 (15㎝の丸型)

クリームチーズ 200g

②卵 3個

③塩 一つまみ

④アーモンドパウダー 大さじ2

 

たったこれだけです!

 

作り方はよそ様のレシピなので

ここには載せません。<m(__)m>

上に書いてある題名でユーチューブ検索してね。

 

f:id:etoilefilante:20190317221701j:plain

※アーモンドパウダーが無くて、

アーモンドプードルを使用して作ったのと、

残ったアーモンドプードルを上からかけたので

仕上がりの見た目はユーチューブサイトのとは

若干違います。

 

食べてみました~ヽ(^o^)丿

甘さは無い分、チーズの塩気が若干感じられます。

ですが、アーモンドと卵の風味がほんのり甘さも

かもしだしているような気がします。

 

うん!お嬢はこの味結構イケる!

 

旦那も美味しいと言ってくれたよ!

良かった。

 

何より簡単ですし、

小麦粉も砂糖も使わないで出来るんですよ。

4つの材料で済むんだからコスト的には

バッチリではないでしょうか?

気軽に食べられるケーキになりそうです。

 

ではまたね~^^