ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ピンクの塩が大活躍

皆様おはようございます。

昨日は雷ゴロゴロピカピカで、

東北では春の雷って珍しいような気がしました。

 

3月は旦那の休みが2日間しかありませんでした。

 

お弁当を食べるのが面倒だと言うのです。

おかずとご飯を箸で食べる時間が面倒だって。

よっぽどだと感じます。

 

お嬢としては食べて貰いたいので

ず~っと

おにぎりにしています。爆弾と言う名のね<(`^´)>

 

f:id:etoilefilante:20190328080605j:plain

今回、大活躍なのがこの塩☝

ピンクで可愛いんです。

お嬢の手作りピンク塩だよ^^

 

etoilefilante.hatenadiary.com

 

☝ 作り方は過去記事を参照してね。

梅酢を使用するのと、

太陽がサンサンと照りつける

夏の季節に作ります。

 

梅干しを作った副産物で出来る梅酢って、

お漬物にも使えるけど、

塩にも使えるのって意外でしょ?

 

これを作った時の感動は忘れません^^

 

おにぎりを握る塩や天ぷら塩、

ゆで卵等の塩にしていますが、

おにぎりは梅の作用で傷みにくいと思うんですが、

どうなんでしょうか?

※おにぎりを作った直後はほんのりピンクに色づいていますが、

時間が経つと色は無くなっています。

 

櫻井翔くんがCMでおにぎりにポンと入れるやつ

あれも便利ですね。

おかずも一緒に摂れるので入れ込んでいます。

爆弾気味のというか、爆弾サイズになりますが(^○^)

ご飯沢山食べて欲しいのでね。

昨日体重計ったら3月だけで8㎏減っていました。

とっても心配です。体は大丈夫なのかな?

 

お嬢は、おにぎり作り頑張る<(`^´)>