ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

光のページェント2016Ver

皆様こんばんわ〜^^

先日、姉と甥がまたまた泊まりに来まして、
まだ見た事無いから案内して!と言われたので行って来ました。

● 仙台市 光のページェント




綺麗でした(#^.^#)

お昼頃から着いていたので、点灯式までの5時間半は歩き通しで疲れました。
何処か買い物するのにデパートとか中を歩いていればいいのですが、
あまり建物の中で見て回ることをしなかったので、

正直体力の無い弱っている今の私にはきつかったです。

「早く行っておこうよ」と言う姉の言葉に猛烈に反対すればよかった!
ウィンドウショッピングもまともにしない姉です。
ただただ私達3人は歩いてるだけ、少しベンチに座ってボーっとするだけ・・・

これってかなり疲れます。
案内役なので有名なひょうたん揚げや、
エスパルのお土産コーナーなど考えて来たけど、
「いや〜そんなところ行くこと無いよ」と、全却下!

じゃぁ何処みたいの?と言うと
「特にないよ!」と・・・

お嬢「こいつ!!!!!!!!!!!」駅についてあと5時間30分どうすれば?と青くなった私です。

点灯式は本当に綺麗でした^^
暖かい日だったので人がめちゃくちゃ居ました。
こんなに混んだ光のページェントは初めてです。

そして帰りは足も上がらず、ただただ疲れただけ。(T_T)

来年は連れて行けと言われたら全力で断ろうと思います。

「義兄さんと行って!」と言います。

年末は旦那と仕切り直し行けるかな?
忙しいので無理かな〜。

クリスマスも近いので行ける方は是非、
無理のないスケジュールでね(*^。^*)

ではまたね〜^^