ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

やけどをしてしまった!

皆様こんにちは〜^^

大寒波が来るらしいですね?しかも41年ぶりでしたっけ?
ちょっと恐ろしいです><
沖縄も、もしかして雪が降るかも!と報道されていますものね。



昨日・・・

おそばを煮て、ゆで上がったのでシンクへ鍋を持っていったのね、
洗い場の手前(お腹があたる部分)に鍋を置き、
片手は鍋を、もう片手は蛇口をひねろうとした瞬間!

「バシャーッ!」

「あっ!・・・」

スカートにゆで上がったそばと熱湯が滲み込みます・・・

「熱っっついっっっ!」

直ぐ、片方で支えていた鍋を床へ放り投げ、スカートを肌から放しました。
ニットのスカートなので、バッチリ熱湯を吸い込んでいました。

すぐに冷蔵庫から保冷剤を取り出し、やけど部分を冷やしました。
もうね、太ももが真っ赤(T_T)

救われたのは、
素足で居たのに、ひざ下は熱湯がかからなかった事と、
太ももにはすぐ保冷剤を当てたので、ケロイド状にならずに済みました。
もし足全体にかかっていたら、速攻病院に行かなくてはいけなかったと思います。

もう自分、終わったと思いました><怖かった!
布が触れると痛いけど、しばらくは我慢です。(T_T)

皆さん、私のようにならない様に、シンクの手前に置かない様にしましょう。

またね