ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

奇跡的に避けてきたこと

今日、旦那様を会社に送ってきた帰り道・・・

二車線で、私は追い越し車線を走ってました。それこそノリノリで金爆を聞きながら(^○^)

ふと走行車線に軽トラックがゆっくり走ってるのが視界に入る、

隣を通り過ぎようとした瞬間!!!

軽トラックの後ろを走っていた乗用車が、何を思ったのか普通にウィンカーも無しに

車線変更をかまして来るではないか?

私の判断はこうである、(この一連の時間は2〜3秒だったと思う)

時速は混んでいた事もあり60〜70キロ位!

後ろ・・・4tトラックが車間距離なく後ろにいるので急ブレーキ踏むとオカマ掘られる!

どうするか?とりあえず右側のガードレール側に避けよう!!!

まだ気づかずこちらへ寄ってくる!!!

「あ〜!どちらへ避けても事故る!!!」

事故を覚悟した瞬間、ギリッぎりで気づいたらしく

向こうがブレーキを踏んだの。

私もギリギリで、スルー出来た!!!><

ラクションの音も聞こえたから、多分私の後ろのトラックが鳴らしたのではと思う。

私はハンドル操作するのが精いっぱい!トラックのクラクションが無かったら・・・


              ((((( ;*゚﨟゚)))))ガクガクブルブル


皆さん、車線変更の車と、車線変更をするときには注意してね!

大型連休の交通事情はとても怖いので注意をしていたのに、自分ばかり注意をしていても

貰い事故もあることを知った今日この頃・・・。

本当は買い物をしてから帰ろうと思っていたんだけど・・・

こういう時しか運転しない人がいるんだろうな

(連休しか運転しない人、にわかドライバーと言うの?)

と思うと怖くて、もう、真っ直ぐ我がホームへ帰還しました。


     ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ブジニカエレテヨカッタヨ!!!