ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

花火爆発と大会の中止/2013/08/13

2013/08/13

宮城県大河原町の花火大会が、やむなく中止になった時のほんのひと時の花火です。

注)爆発の映像ではありません。

午後7時早々から花火の爆発があり、8時15分にもう一度上げるも、

爆発事故があり、危険と判断して中止となったようです。

私たちは大河原駅前のセブンイレブン付近から見てましたが、

音はすれど、花火が上がらないなと思っていたのが爆発した瞬間だったみたいです。

地面の所で上がって(爆発)していたもよう(>_<)

幸いけが人もなく付近の民家にも影響はなかったのが良かったですね。

花火の筒を支える木枠のわずかなずれが原因。

※こちらではトップニュースだったようです。

残念でした。旦那様とまともに花火大会と言うお祭りに行けるとあって

(サービス業だからお祭りとか、大型連休とかはうちの人には疎遠なの)

だから仕事終わりに見れる花火が楽しみだったのに(T_T)

でも、一番悔しいのは、花火職人さんでしょうね・・・この日の為に精魂込めて来たでしょう。

来年に期待してます。又楽しませて下さいね^^