ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

簡単ハヤシの煮込みハンバーグ

いつも私が作るハヤシ煮込みハンバーグです。

主人のリクエスト(●^o^●)

※豆腐を入れたハンバーグは煮崩れしやすいので、豆腐はいれません。

>溶けるチーズをトッピング


今回はしっかりとした硬さのハンバーグ

●材料 (4人分)※卵とか、牛乳とか入れる方はどうぞご家庭の味でね^^


・鳥ひき肉(牛・豚好みで)   400g
・たまねぎみじん切り      1個
・にんじんのすりおろし     小1個
・パン粉            カップ
・塩コショウ          少々
・溶けるチーズ         4枚

①ニンジンすりおろし、玉ねぎのみじん切り、パン粉、ひき肉、塩コショウをボウルに入れ

粘りが出るまでこねます。

②丸く型成したら、フライパンで焼きます。



③次はハヤシソースですが、これはハヤシシチューのルウを使って簡単にします。

これがひろちゅん流^^
トップバリューさんのです。

ワンポイントとしては、ハンバーグが入るので、具は玉ねぎのみ。

出来上がったら、ハンバーグを入れて、少し煮込みます。

優しくこびりつかない程度にかき混ぜてね。

④器にハンバーグを入れます。次に好みで溶けるチーズを乗せます。

その上からアツアツのハヤシソースをたっぷりとかけてどうぞ。