ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

秋田市大森山動物園と六郷清水郡

先日、旦那様のお仕事が旅行中入る中、急ピッチで行ってまいりました。

秋田市大森山動物園

レッサーパンダのヨウタ君。立って食べてる姿も可愛い!7歳(人間だと36歳)

>私の携帯に興味深々で凄いカメラ目線

この日の大森山動物園は天気も良く、秋田県は30℃を超える猛暑日和となり大変暑かった><

来援して30分私の腕がジリジリと熱くなり始めました。フード付きタオルを持参して正解でした。

旦那も首や腕が赤くなりました。とにかく水筒持参して良かった。

でも、動物たちが可愛くって暑さを忘れることもありましたよ。ヾ(*´∀`)ノ可愛い〜!

※コモンマーモセットの子供たちが写メしようとした私の目の前に集まり、いっせいにカメラ目線

可愛すぎ〜!!

キュン死しそうになりながら、ミーアキャットを見に行きました。

お腹を日に当て日光浴してる姿に私の顔は緩みっぱなし。

たまに、コロンと仰向けになりながら、

お腹をかいてる姿が可愛くって、さらって行きたくなりました

ホカク (* ̄∀ ̄)----C<o≧ロ≦)o )))) ズリズリ

熱かったので、動物たちも日陰にいるほうが多かったです。

また小学生の遠足の団体も来ていましたが、土地柄なんでしょうか?

とってもお行儀がよくって、一緒に並んで見てこれたのが感激でした。

ある大きな水族館では、私たち一般入場者を押しのけて(教師共々)見て行かれることが

多々あったので、遠足組は要注意の私達でした。



ここを後にし、向かった先は

●美郷町の六郷清水郡です。

到着が夕方になり、ホテルの時間も押し迫っていたので、30分の滞在でした><

もっとゆっくり回りたかった .+゚.+゚(*´∩ω・`).+゚.+゚クスンッ

でもでも、綺麗でしたね〜〜!




夕方だったので観光客はいなくて私達だけのよう。

ニテコサイダーを買ってきましたよ^^リンゴ味も出来たのね。

以前来た時はノーマルのだけだったと思う。又ゆっくり来たいところです。

夜は横手セントラルホテルで一泊。ふるさと村が近いですね w^^w

次の日は7時30分にホテルをでて、宮城県に帰り、高速を降りてすぐに旦那は仕事場へ、

私は家に帰る暇もない時間だったので、旦那の仕事が終わるまでショッピングを楽しんでました。

そうしたら、業者間と本社の手違いがあり、

うちの人行かなくてもいいような状況になってたような・・・

だとしたら私たちの一日を返せ!ですよ…。

でも、行ってお仕事を効率よくすすめられたことを良しと思いましょうって、納得しあいました。