ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

いわき市 白水阿弥陀堂/らら・みゅう/美食ホテル/勿来海岸

12日、朝の6時に、高速を乗りました。

雪の予報通り、白石あたりから福島市位まで凄い雪降り・・・(llllll゚Д゚)ヒィィィィ!ユキコワイヨ!

ノーマルタイヤなので緊張しました。でも、常磐道に入ると雪の心配もなく、行って来れました。

・目指したのは、白水阿弥陀堂です。

夜はライトアップを17日までするそうです。幻想的だと説明されました


↓お堂を観覧するには、大人¥400です。


 ※外回りを散策するのは無料で見て来れるようです。

紅葉もきれいです。







元気に泳いでます。

ここを後にして、向かったのは、

小名浜美食ホテルと、ら・ら・みゅうです^^

敷地は隣同士に建っています。美食ホテルはホテルではないです。

中にはアジアン雑貨やお土産品、レストランが入ってます。

・美食ホテルでのお目当てはこれ↓

>かじきメンチ
手の平サイズで大きい!300円です。

奥にはこんな展示物がありました。


●ら・ら・みゅうでのお目当てはテナントで入ってるこちらのお店

●しんごさん海鮮本舗

❤めひかりせんべい ¥200
 

❤生たこせんべい ¥200

その場でプレスして焼いていただけるので、出来立て熱々を食べられます。

美味しいよ〜!ぜひ食べてみてね。

●ら・ら・みゅうの中には、海鮮市場や飲食店が豊富に入ってます。

今回はおせんべいやカジキメンチでお腹が一杯になったので、食べて来られませんでしたが、

機会があったら、食べたいところが沢山ありました。

>ら・ら・みゅうからの眺め
海上保安庁の船と左手にはアクアマリンふくしまが見えます。

●そして、少し車を走らせ勿来海岸へ


浜に足を付けたのは一年ぶり!

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

楽しかったです^^