ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

冷凍と手作り食材

注)ここからのお話は私個人の感想であって、


すべての冷凍食品が当てはまるとは言いません



こんにちは^^

つい先日、友達とお弁当の話をしていておかずの話題に・・・



「うちはね、夜ご飯に作ったおかずを、お弁当用に少し取っておいて、

詰めて持たせてるんだよ。内容によっては前日と同じメニューになっちゃうけどね。」


「あっ!うちは絶対そんなことしない!冷凍食品を入れる、あたりはずれはあるけど、

自然解凍出来るのあるじゃない?手作りは絶対入れない!悪くなるから!

手作りを入れるとしたら、卵焼きだけ!」


と、卵焼き以外は冷凍食品のみを入れる様子。絶対に手作りは入れたくない様子・・・

友の旦那もその冷食のみのおかずに満足しているよう・・・



この意見に、私の頭は混乱したの><手作りのお総菜ってそんなにいけないの?

冷凍食品って食べたことあるけど、やっぱり味が美味しくないし、食べた後に何だか臭くて

吐きそうになるし・・・特にお肉を使用してる物は食べた後、口の中に匂いが残るの。

ハンバーグとか、餃子とか肉団子とか・・・

肉団子なんかは、たまにシャリシャリとした触感があります。

もしかして、軟骨とか骨ごと一緒にミンチにしてる?


手作りを心がけてる私が、間違ってるのかな?と感じました。

旦那は私のお弁当に対して何も言わない・・・もしかして言いずらいのかな?

悪くなったりしてないかな?

冷凍食品って保存が効くのかな?

でも・・・冷食ってやっぱりまずいと思うのは私だけ?




実は・・・お昼に冷食のハンバーグを食べました。

豆腐入りだと言うから大丈夫かな?あっさりかな?と思って・・・









やめときゃよかった 


(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・ ゙;`;:゙;・(;゚;Д ゚;)ブェッ



喉が焼けるようで、数時間経ってますが、胃から何かが噴射しそうです><

吐き気がします(泣)抑えるために水を大量に飲んでるのよ 。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

やっぱり私には無理です。


でもお魚、そのものの冷凍食品は大丈夫です。開きの冷凍とか切り身とか、

あとは野菜コロッケ位かな?