ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

松島散策

皆様こんにちは〜^^

昨日は松島町へ行って来ました。

海が見たいとうちのダンナ様、松島へ行こう!と言われて行って来ました。

>五大堂
>かもめ?うみねこ

秋の観光客が沢山いましたよ。紅葉はまだ先ですが^^

アレが食べられる!と私はワクワクしました(^○^)

アレ①

玉手箱館 1F

●パンセの牡蠣カレーパン  ¥300


生地がサクサク、牡蠣がゴロゴロ相変わらずに美味しい。

アレ②

㈱ 会社松島蒲鉾本舗

松かま 総本店

宮城県宮城郡松島町松島字町内120

℡ 022-354-4129

●笹かまの手焼き体験 1本 200円

「松かま」 総本店
>笹かまの手焼き体験
焼く前は白いです。

程よく焦げ目がつきました。食べると表面がぷりぷり!中はふんわりです。

大変美味しゅうございました。

お土産には

●お豆腐かまぼこ「むう」 五個入り  ¥513

大豆の旨みと触感がふわふわなかまぼこです。松かまの人気商品なだけあって、

とっても美味しい!まだの方は食べて欲しい一品ですね^^

揚げたても食べられますよ。(これは手焼き体験は出来ません。)

●どらぼこ2個入り  ¥324

見た目はどら焼き、食べるとやっぱりどら焼き(笑)


お魚のすり身と卵をたっぷり使用した生地に、

ホイップクリームチーズを挟んだ、かまぼこ。

ハニーメープルシロップ付きです。スィーツ的なかまぼこ。

美味しかったよ❤

たいかん亭

ジェラートアイス ¥350

左はラムレーズン 旦那チョイス

右は藻塩 私チョイス

藻塩ジェラートは塩味が感じられる一品。

どこかで食べた塩アイスは、甘い味しかしなかったの。

でも、たいかん亭さんのジェラートは、きちんと塩を感じました。

松島観光物産館

松島町松島字普賢堂13-1
℡ 022-290-7331

●もちべぇ 生どら焼き、ブルーベリーとマンゴー
>今日食べます^^


道沿いにお店があるので、私にとっては松島町のお土産ロードは、

こでらんに(こたえられない、たまらない)ロードです。



天気が良く、暑い一日でした。太陽が肌にあたるとジリジリしました。

五大堂を撮ってる時に「お二人を撮りましょうか?」と言って、

写真を撮ってくれた通りすがりのおじ様、ありがとう!二人の思い出が撮れました。


帰りは、塩釜港からも海を眺めてから帰路につきました。


高速道路での夕飯です。

菅生PA 上り線

●ネギトロ丼とうどんセット

漬物3種が自由に食べられるので嬉しいです。

私は2種類でしたが、あと一品は福神漬けです。

値段は900円以内でした。券売機なものでレシートが無くて><値段忘れました。


帰りたくないけど、帰らなくちゃね・・・本当に楽しかったよ。

>さぁ!帰るのよ!

↑え〜!もっと居たいよ〜!

またね〜!