ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

シソジュース作りました。

今年もやってまいりました!

この季節にしか作れない赤いシソジュースだよ。

もう、毎年のことながら、清々しい味と香りに魅了されてます。

毎朝、パンを食べる主人の飲み物に出して、クエン酸効果で疲労回復に飲んでいただいてます。


※作り方は去年のシソジュースの手順参照

シソの葉  700g
●砂糖    2kg 
クエン酸  70g 

●水     4ℓ


今日はとても気温が高くて、外にも出たくないくらいに 「カンカン照り」で御座います。

まだ午前10時だというのに部屋の中は

「32度」です。

もう東北は涼しいなんてのは、無いですね。

皆様、熱中症には気を付けてくださいね。こまめな水分補給を(^○^)