ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

外の騒音

私の家は、一戸建ての借家です。

※我が家は他の方たちより、生活パターンが4時間から5時間ほどずれていて眠りにつくのは夜中の3時から4時です。

起床は8時から9時の間です。

越してきて数ケ月くらいなのですが、この家は失敗したな〜と思うことがあります。



それは、乗用車や、トラックの音なんです。何がひどいのかと言うと、

①工事現場に行くのが早朝らしく、5時〜7時の間に、近くに停めてあるトラックを事務所の前(私の家の脇)に持ってきて
 荷物を積むのに、エンジンをかけっぱなしでいる。(工事車両のエンジン音ってかなりダンプカー並みにうるさいの)
 特に冬場は4時から始まり、30分くらいエンジンを暖めています。毎日目が覚めます。

この音は一台ではないし、数台あるので、持ってくる時間も違うので、延々と続く時があります。


②そこの社員さんだと思うのだけど、(出社のタイムカードを押しに来るんだと思います。)

早朝必ず、大音量で音楽を聴いて来たかと思うと、ドアを開けっ放しにして、会社に入って行くので、

音楽が何を聞いているかわかるほどにリアルに聞こえます。(しかもハードロック系)(−−〆)

●お隣の会社だって、お仕事なのでしょうから苦情なんて出せません。

でも、音楽かけてくるのだけはやめて欲しいけど、言ったらコワイからやめとく(>_<)

だって、工事現場で働く人って気性が荒い感じに見えるんだ〜(偏見かもしれないけど)

それに、朝一発目に大音量で聴く音楽が「やるぞー!」って起爆剤になってるのかもしれないし。

楽しみを奪うようで、言えません。複雑だけど、我慢するしかないのかな・・・