ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

愚痴

ノー天気な内容のブログを書いている私にも、、、悩みはあります。

たまに心の中で爆発してしまうのですが、押さえつけてました。

文章にしようと思ったのはこれが、初めてかな?(>_<)

主人は毎日残業、残業、残業・・・おまけに残業・・・。もひとつ残業・・・。

だから、会話は休みの日以外は、30分もないかも。あるだけマシ?


帰ってきてすぐお風呂(AM0:00)

その後ごはん(AM0:30)

主人もゲームが趣味なので食べた後は、30分から1時間位ゲーム(AM1:00)

就寝(AM2:00)

会話はご飯の時くらいです。

朝は、出勤時間までギリギリ寝てますので、会話は

「いってらっしゃい」「いってきます」です。

私は生理になると、とてもつらく、腰を曲げていないと酷い時があるのですが、

お弁当を用意し、朝のおにぎりと、お茶をこしらえた後、

お座りして、笑顔で(ここは私なりの気遣い、朝からゆがんだ顔を見せ無い方が良いのかと思うから)丸くなってます。

(これ見よがしでは無いですよ。こうしてると、和らぐのです)

そんな私をチラ見で行っちゃいます。気遣う暇がないのです。

皆さんのご家庭でもそうなのでしょうか?

なので、家の中でも男のひとが居ないと、できない作業ってあるじゃないですか?脚立を出動させるような作業とか?

力仕事とか、水回りの修理とか、引っ越しの作業とかすべて、私一人でしてます。頼りたいけど、無理なんです。

家具は私一人で移動します。引っ越し歴も何度かありますが、殆ど私が運んでました。

大きいものの時はさすがに1日位は手伝ってくれましたが、あとは私一人です。

仕事一筋、一途と言うのでしょうか?主人も我慢してるのでしょうから、私も頼りたいのを我慢する毎日です。

ですが、女一人では無理なこともあるのです。泣きたくなりますが、泣いても誰も手伝ってくれません。

ぐっとこらえて、それも一人で解決させてますが。

他の男の人を頼りたくなる時が多々あります(そこは理性でこらえてますが。本心、持たなくなってきてます)

我ながら、こんな職人さんがするようなことを、よく一人でやっているなぁ(T_T)と感心してしまいます。

なんだろう・・・こう、何ていうのか、後ろから、ぎゅうぅ〜っと包んで欲しい感覚が、おおいに湧き上がってます。誰でもいいです。

この気持ちは主人には言えませんけどね。ここで言ったことで少しは晴れるのかな?

ん〜〜〜〜・・・まだ、わかんない!!!