ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

すっごく、ピンチなの・・・

皆さんには、会いたくない人、いませんか?

私には死んでも会いたくない人がいます・・・

それが、昨日会ってしまいました・・・ショボ━(´・ω・`)━ン

目が合ってしまったのですが、何食わぬ顔で目をそらしましたが、

もう何年振りだろう・・・かなりの年月です。

向こうが、

「私ちゃんじゃない?」と連れの人と確認し合ってました。

私のすぐ後ろで、何やらごにょごにょ・・・。

「どうしよう!私だと気付かれた!」

そこで振り向いたら私だと認めることになるから、す〜っと通り過ぎ、お店を後にしました。

この人に恨みを買ったとか、酷い喧嘩をしたとか、そういう事ではないのです、

ましてや、私の方が堂々としてなくてはならないのは確か・・・。

とても仲も良かったのね、友達として、

じゃあ、なんでか、


「給料日までお金がないから、あなたの家賃を支払うお金を貸して、うちの家賃を払うから」

↑同じ借家です。

簡単に言えば、独身の私は家族が無いので、お金の余裕があるでしょ?

(いいえありませんが・・・)

自分の家の家賃が払えないから私のを貸せ、旦那の給料が入ったら月末までは返す、

それで、あなたは支払って。と、毎月やられました。

月末までは返して貰えたんだけど、

(隣同士という事もありましたし、返さなかったら旦那に言っても良い、

借りてることがばれたら殴られるから)と言うの。原因はギャンブルです。

しぶしぶ、貸してました。

私の方が大家には振り込みの遅い人と思われていたかも。

お金の無心が酷くなりましたからね・・・。

一度、この町から出て行ったので、向こうは私がいるとは思わなかったと思います。



もうどうしよう、やっぱり同じ町に引っ越ししてきたらそりゃぁ会いますよね。

出会ったら、私はあの人にとってはとても良い金ずるになるんだと思います。


貸さないと言えば済むけど

相手がその筋関係と言えばお分かりいただけますか?

なのでまた何処かで会うかと思うと、胸が張り裂けそうです。