ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

毛越寺

●昨日行って来ました。

主人が、まだ行った事無いと言うので訪問しました。

天気は、言わずと知れた強力な雨男が一緒なので、当然のことながら、雨。

散策途中から雨が降ってきました。

でも景色がとてもよく、雨の波紋が池に広がり幻想的でした。これはこれでいいのかも^^


>この建物の屋根に
>鬼瓦。初めて見ました。


紅葉はまだのようですね。もう少ししたら、又違う雰囲気でしょうね。

毛越寺の駐車所にある売店で買ったもの

>マスカットサイダー、とてもさわやか(^○^)

これはわらじパン(#^.^#)漬物とチーズがあしらってます。

食べてみると、大根の漬物です。

プチプチ触感、チーズがふんわり、大根もふんわり香ってきます。

以外に合いますよ

中尊寺駐車場近くの売店に行きました。

かりんとう饅頭です^^美味しいから、ごまとこがし密を購入。

平日なのでゆったりと見てこれました。

帰りはゆっくりと、4号国道を南下して、途中道の駅へ

道の駅三本木

●ひまわりアイス 250円。

穀物のような、深い和の味わいと言う感じ、美味しいですよ。

数種類の野菜も買い、旦那が食べたいというので、これも購入。

●めんたい舞茸 630円

その他「くこの実」(画像なし)も買いました。 370円←安いと思います。


で、イオン富谷店のテナントのゲーセンで、どうしても欲しかったので主人に取ってもらったの

ミッキー風のクリスタル置物、綺麗でしょう?

とても楽しい一日でした。