ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

カビを落とすには

何だか、引っ越してきた家がとてもカビの出る家でした。

.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

風呂場の中は勿論、近くの壁や、トイレ、玄関の壁、天井までカビ、カビ、カビ

スゲーカビ!(╬☉Д⊙ฺ)ァア!?何だゴラァ!!

カビを落とす専用のクリーナーを使っても落ちない・・・

ある日、これはどうかな?と使ったのがキッチン用の漂白剤。

2倍から3倍くらいに薄めたのをスプレーボトルに詰め、振りかけたら・・・・

(時間を少し置いて)

注)あと、マスクしてね!

あららら・・・ (๑→ܫ←)落ちてる!嬉ぃぃぃ↑↑

どうしようか悩んでいて、ノイローゼ気味の私ちゃんでした。

何故か…

せっかく治った「ぜんそく」が復活したら・・・ふぬぬぅぅぅうう〜!

あの発作だけはいやだよぉぉ〜う!。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

一度、ぜんそくの発作で心停止を二回

(救急車の中で心停止→復活と病院に着いてから又もや心停止→復活)してる私、

あの時は一人暮らしをしている時で、声を出すのもやっとのことだったけど、

必死で呼んだ救急車でした。

ハァハァ_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_タスケテ!

救急隊員さんと、病院の医師や看護師さんに助けられ、今に至ります。あの時はありがとう・・・。

なので、私には菌とか凄いホコリとかは敵なのです。(>_<)

気を付けなくちゃね。

※心停止する寸前の事、よく覚えてます。それはね、

こんなに苦しい思いしてる私、目をつぶって真っ暗なまぶたの中が突然白く輝いたの、

その瞬間!ふっと息が軽くなり、深〜い深呼吸を一回だけしました。

あ〜苦しくない!やっと眠りにつけるよ・・・おやすみなさい・・・

何故かこの瞬間にありがとう・・・・と言う思いでした。蘇生後は苦しかったけどね。