ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

水の駅 「ビュー福島潟」

●水の駅 ビュー福島潟です
>入り口には葦(よし)を運ぶ船が^^

・中に入ると発券所があり、400円です。

それを買うと受付のお姉さんがパンフレットを渡してくれます。

4階からは有料なので1Fで購入したその券を

>お口にポイっと入れます。

・福島潟の眺め


>雨が降っていたから霧が出ていて幻想的(#^.^#)

❤雨の風景も良い感じかもね(見れたら晴れの日も見たいけど…)(*^-^*)


>展示物

オニバスの表側、おっきい!
>裏側、凄いね!
オニバスの花ですって。

オオヒシクイ
>見てるうちにこんなものが^^

↑意外とずっしりする Σ(ОД○*)ケッコウ オモタイノネ!

国の天然記念物になってるようです

※サイトより抜粋

オオヒシクイ(カモ科)は、国の天然記念物に指定されています。福島潟は日本一のオオヒシクイの越冬地であり、9月下旬から飛来しはじめ、5000羽以上のオオヒシクイが越冬し、翌年3月に故郷のカムチャツカへ2400Kmの旅をして帰ります。

・目を凝らして遠くを見ると、居ました^^優雅に泳いでました(●^o^●)

眺めが良くって楽しかったです。


ここを出て、お昼は近くにあった

●道の駅 「豊栄」へ

昼食を食べた後、どうしても魚沼産のお米が欲しくなり買ってきました。
>新米コシヒカリ 2kg 1300円

炊いて食べたけど、めちゃくちゃ美味しかった! ヽ(✿→∀←)ノ オイシイ♫

自分も米どころ宮城県にいますが、新潟のお米もなかなか美味しいですね^^

さぁ!買うもの買ったし、食うもの食ったし!帰路につきます。

新潟の皆さん良くしてくれてありがとう!(^_^)/~マタクルネ

●安達太良サービスエリア(下り線)

↓中のフードコートで、(値段忘れちゃった!400円位)
>マンゴーパフェ。来ると頼んじゃう^^

・マンゴーがゴロゴロ入ってる、うまし!

↓あと、これも買っちゃう!外のパン屋さんで
>リンゴのパン、160円
リンゴのコンポートジャム入り。

※桃のパン (160円)もありますよ^^

●国見SA(下り線)

給油ついでに中に入って買ったのは・・・

↓私チョイス
早池峰リンゴジュース

↓旦那チョイス
早池峰ブドウジュース

味が濃くって美味しい!

✿無事に帰宅し、お土産や、新潟の余韻を楽しみ、夜まで少しベッドでお休みしました。

❤楽しかったな〜

新潟県最高!又行くね〜!!!