ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

新潟ふるさと村 & ホテルディアモント新潟西

水族館の後に立ち寄った所が

「新潟ふるさと村」

●私のお酒

>越の初梅 ¥945(内税)

↓こういう感じに貯蔵してるようです。

元祖雪中貯蔵酒発祥の蔵

昭和62年に日本で始めて”雪の中に酒を埋め込む”雪中貯蔵酒に挑戦しました。
それから24年、毎年3月にお酒を雪の中にタンクごと埋め込み、6月に掘り出して出荷しています。

●ご当地ビール

>越後プレミアムレッドエール

>越後Bホワイトエール

コシヒカリ越後ビール

ともに¥280(内税)

● 花福の笹団子

実演販売していました。


❤こちらの二階には

●B級グルメ横丁がありまして、頼んだのは勿論
タレカツ丼 

新潟っ子のソウルフードなんですよね^^


>¥630

タレカツがサクサク香ばしくって美味しい!(^○^)

ご飯も美味しい!新潟のお米最高ですよ!

食後にジェラートアイスをたのみました。花福さんの隣にジェラートアイスありました。

>旦那チョイス
・ストロベリーとマロン
>私チョイス
・リンゴと塩バニラ

食後にさっぱりおいしい!食券を買ってから注文するシステムです。


それから、ここを後にしてホテルに向かいました。

●ホテルディアモント新潟西店に泊まりました。

到着して、大浴場とか岩盤浴のチケットを貰ったのですが、ごはんまで一眠り…

起きて夜ご飯に行きました。

ここではあえて食事つきのプランでは入らなくて、素泊まりプランで宿泊してました。

好きなものをたのみたかったので。(*・∀-)b

さて、とりあえずビールで乾杯
>瓶ビールを二人で、一本600円

>エビ・牡蠣フライ御膳 1600円
↑旦那チョイス 

絶対家では魚の刺身は食べないのにホテルのは食べるの、それだけ新鮮なんでしょう^^

>お造り御膳 1800円
↑私チョイス

お造りがこんなに沢山!嬉しい!天ぷらもサクサク!ボリューミィ 

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ゆっくり、ゆったり美味しく食べました。

岩盤浴に入ろうと思ったけど、お酒飲んだから今回は泣く泣くパスしちゃった。><

で、部屋で二次会

敷地内にコンビニがあるので、車を出すことが無いのだ!

ホテルの3Fには、エレベーター降りてすぐに、製氷機とレンジと自販機あります。

私の米ジュース↓
>新潟のポン酒 菊水純米酒

旦那のリキュール↓
 >青リンゴの風味がさっぱり美味しい

つまみ

 
ほろ酔いで、休みなさい^^

朝起きたら・・・・・・・↷

やっぱり雨が降ったか〜 (注)何度も言いますが強力な雨男が一緒です

>ホテル6Fからの眺めです。川側です。

反対だと海見えるのかな?

今回はここまでです、次は

「水の駅 ビュー福島潟」です^^