ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2013/ボージョレーヌーボー

皆さん!ボージョレーヌーボーが解禁しましたよね^^
飲みましたか?
今回は、いつも通りに酒のやまやさんから、3本予約して買いました。

今日は一本目

●アントナン ロデ マコン ヴィラージュヌーボー 750ml ¥1880

>やや辛口です。

甘いのよりは辛口が好きなひろちゅん。

>注いで見た

揺らす前に香りを嗅いでみる・・・スッとしたフレッシュな香り、

飲んでみる・・・渋みが飲んだ後に少し残るが程よい酸味

揺らして嗅いでみる・・・清々しいけど、芳醇な香りが漂う^^

飲んでみる・・・「ん〜!フルーティー!!!でおいしい〜〜〜^^」

ワインが苦手な旦那様も、2杯(控え目ですが)は飲みましたよ(#^.^#)

後の2本はまた後程 ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ