ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

観光地/松島町と、マリンピア松島水族館

>大人¥1400円

>入ってすぐ、ペンギンたちが

↓3枚旦那が撮影しました。一生懸命撮っていたので、少しアップします。

>震災後に生まれた子 両腕に印があります。

●餌づけタイムでは、すぐ目の前に来て見せてくれます。

>一羽の脱走者が連れて来られてる。

一目散に水槽の方に走り、仲間の水槽前にじっとしていました。(^○^)可愛い!

>ペンギンの卵(10㎝位)

●ツリーが光るので見てみると



>電気うなぎです。

●アシカショーです。 


からの・・・

隣の子が拍手してます。

※ペンギンはぬいぐるみです。

>旦那フォト

・このショーは、私達夫婦には爆笑でした。一人の子がずれていたので・・・(#^.^#)

●中はどんな子たちがいるのかな?

>ワニ
ピラルク
>ふぐ
マンボウ
>このカメ達がかなり大きいよ!

●アザラシ達の交尾中でした。撮影してごめんね><

でも、考えたら、赤ちゃんが生まれる可能性があるってことですよね。楽しみです!

>オスがしっかりと背中を掴み離しません

ゴマフアザラシ
↑眠くなると、角を探して眠りにつくんですって!丁度私たちが行くと、角にいたの・・・

でもね、気づいたらしく、けなげに一周回って泳いでくれたの^^ありがとね
●旦那フォト


ギョエー!この密集率!!!



水族館を後にして

●松かま総本店

●笹かま手焼き体験 1本¥200
 

※焼き上がりの美味しい事^^外はパリッと中身はもちもち、

ハフハフ (●´)З`)))モグモグ・オイチィ〜!



●玉手箱館 1F

❤牡蠣カレーパン ¥300

牡蠣がゴロゴロっと入り、パン生地が薄くてパリパリ香ばしい!

(スマステーション(多分)で、紹介されたんだとか)

玉手箱館の中に行くと、

芭蕉パフェ ¥420

ずんだ大福とラスクがトッピング、これ美味しいよ。今は秋バージョンのようです。

●遊覧船 旦那フォト



↑無料駐車場から降りてくるときに見えた景色。

(●^o^●)たのしかったな〜。今度は雪化粧した松島を見に来ようと思います。